

【ローテーション】キッスココドラカイリキー入りスタン

トゲキッスココドラカイリキーナットレイラティオスバシャーモ


・トゲキッス@ラムの実 臆病
実数値:184-×-117-147-138-143
技:エアスラッシュ 大文字 あくび アンコール

・ココドラ@木の実ジュース
実数値:省略
技:がむしゃら まもる どくどく 日本晴れ

カイリキー@拘りスカーフ 陽気
実数値:165-182-100-×-106-117
技:爆裂パンチ ストーンエッジ 冷凍パンチ 地震

ナットレイ@オボンの実 生意気
実数値:181-133-151-×-165-22
技:パワーウィップ ジャイロボール 宿り木の種 身代わり

ラティオス@ハバンの実 臆病
実数値:156-×-100-182-130-178
技:竜の波動 サイコキネシス 瞑想 自己再生

バシャーモ@気合の襷 意地っ張り
実数値:155-189-91-×-90-132
技:飛び膝蹴り ストーンエッジ 剣の舞 守る

【個別解説】
>トゲキッス
配分の意味は
・意地っ張り球バシャの飛び膝確定耐え
・控え目雨球グドラのドロポン確定耐え
・最速ドラン抜き
・残りC
だけど、綺麗に値がまとまらなかったから個人的にはかなり微妙な配分だと思ってる;
基本的にはあくびやアンコを撒いてもらって味方が動きやすい状況を作らせる役
アンコの枠はおいかぜの方がいいかも

>ココドラ
テンプレ

>カイリキー
特に想定するべき相手が見当たらなかったのでASぶっぱ
基本的には爆裂連打だけど、バシャーモと一緒に選出した場合だと爆裂ではなくエッジを打たせたくなる場面も割とあったので少し注意

>ナットレイ
上の3体が苦手なブルンゲルに強い+対雨をそれなりに任せられる鋼枠 ということで採用
配分はついったーでほかの人が書いてたのをまんまコピーしたんで未だに意味をはっきり理解していなかったり(
持ち物は食べ残しだとトルネロスのジュエルアクロバット+通常アクロバットで落ちるのが気に入らなかったのでボン

>ラティオス
相手のパーティーにブルンサマヨドラン辺りがいたらほぼ必ず選出してくるので、それらを起点に積めるよう瞑想再生持ち
最初は持ち物に球を持たせていたけど、このパーティーだとラティ同士の同速ゲーが思った以上に多発してめっちゃ気になったのでハバンに
ただ、ハバンだと相手のラティオスが竜波一発で落ちない可能性があるから正直なんか微妙な感じはした;-^

>バシャーモ
・早いアタッカーが欲しい
・対雨をもうちょっと厚くしたい
・襷が余ってる
等の理由から採用
実際、選出する機会もかなり多かったし良い穴埋め役にはなってくれたかな と


全体的にトルネロスがかなり重いパーティーになっちゃったけど、「トゲキッス+ココドラ+スカーフカイリキーを採用する」ってテーマでそれなりの形にはまとめられたと思うんでとりあえずは満足かなー
おしまい
プロフィール

がんま/γ

Author:がんま/γ
スカイプ
chain113
ツイッター
GANMA_Chain

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
