

第二回ACT杯 KP考察

15 ラティオス
上位に来るのは予想出来たけどここまで多いのは意外
ほとんどのパーティーに無理なく入れられて、技も追い風したり瞑想積んだりそのまま殴ったりと多彩なことができて使いやすいってのが一位になった理由かな?

11 サンダー
これもラティオスと同じ理由で上位に来たのかなーって感じ
ボルトロスと違って雨グドラのドロポンクラスの攻撃も耐えたりしながら安定して追い風や壁使えるのはやっぱ使いやすい

11 メタグロス
雨パの影響でヒードランが使いにくくなったし、鋼としては妥当な数だと思う

10 ナットレイ
思ったより多い
雨の影響で炎ポケが減ったのが原因なのかなぁ

9 ガブリアス
一位ではなくなったけど相変わらず多い
こいつが強いってのはもうわかりきったことだし、これからも上位には入ってくるはず

9 スイクン
よくわからんw
やっぱ安定して追い風や天候技使えるのが強いってことなのかな

8 バンギラス
まぁこんなものかな
カバとの差がここまで開いたってのはちょい意外かも

7 ブルンゲル
妥当
種族値足りないけどタイプと特性がほんと強い

6 エルフーン
多いなーって思ったけど天候対策って考えると妥当な数かも

6 ローブシン
妥当かなぁ
パーティー組む時に意識しとかないと非常に厄介

5 シャンデラ
妥当
Sが半端だけど抵抗と攻撃範囲が優秀

5 ロトム
フォルムがわからんけど多分水かな?
まぁ妥当

5 ハッサム
ちょっと多いかなー
舞バレパンとか追い風使えるのとかは強いと思うけど種族値低いし自分では使いたいとは思わないなー

5 サマヨール
妥当
最近挑発持ち全然見かけないしかなり使いやすいと思う


後は数多くて面倒なので気になったやつだけ

4 オノノクス
多いw
ココドラに超強いのと火力が高いのは魅力だけど耐久が微妙だしそこまで使いやすいとは思えない

4 ラティアス
なぜラティオスとここまで差があるのか疑問
ラティオスが多いんだしもっと多くても全然不思議じゃない

3 ニョロトノ
2 キングドラ
ニョロトノがいてキングドラがいないパーティーってのがすごく気になるw

2 ヒードラン
雨の影響だろうけどそれでも少ない気が
晴れが優勝出来た一番の理由はこいつが全然いなかったからだと思う

1 トルネロス
持ってる人が少ないからこの数なんだろうけど、強いしもっと増えていいかなぁ
今後徐々に増えていくかも



当然と言えば当然だけど、「能力が高く安定した行動ができ、ほとんどのパーティーに無理なく入るポケモン」がほとんど上位を占めている
4倍弱点があってピンポ読みをされると即死するナットレイがこの上位陣に入っているのが意外だけど、これはやっぱり今の環境では炎が使いづらくて数が多くないってことを表しているのかなー
そんな中で逆に晴れパが優勝したっていうのも非常におもしろい結果だと思う 晴れの明確な対策をしていた人なんてほとんどいなかっただろうし

今後のローテの環境がどうなっていくのかわかんないけど、次回のACT杯の結果がどうなるか非常に楽しみです^o^

ローテ メタグロス配分メモ

意地っ張り
努力値 220-116-4-0-108-60
実数値 183-187-151-×-124-98

A
冷凍パンチで無振りガブ確定一発
11n

B
持ち物なし205ドリュウズの地震確定耐え

D
持ち物なし177ボルトロスの10万二発耐え

S
スカーフトリックをされた後最速80族抜き


DとSの値はもうちょっといじれそう
特にSは今後零度スイクンが増えるだろうしもうちょっと上げてもいいかも

ペン回し

http://www1.axfc.net/uploader/N/so/120040
なんとなく今までの動画まとめて上げてみました^o^
プロフィール

がんま/γ

Author:がんま/γ
スカイプ
chain113
ツイッター
GANMA_Chain

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
